HEMP FAIR 2012

センター北にある『ナチュラル&ハーモニックプランツ』で、

HEMP FAIR 2012を開催しています。先週の土曜日うちのボス(磯崎)と河名さんの対談がありました。その時に、茨城県鹿沼市の麻紐を見かけ私の心を動かしました。国産の麻も、とても貴重になった日本。誰の陰謀なのかしらね?麻の栽培は許可がないと栽培できないのはご存じでしょうが、全ての麻が薬物になるわけではないのはご存知ですか?日本古来の麻はそういう作用はないと聞いた事があります。着物が好きな方は、麻の着物や帯を目にした事あると思います。夏の素材として昔から重宝されてきたのです。卑弥呼時代の服だって麻です。なのになぜ?私は、麻好きです。悪ものではありません。国産と聞くと買わずにはいられないのです。ブレスレットを作りました。心強いお麻りです。

7/29(日)14:00-16:00 定員15名

麻栽培を未来に継続する研究活動を行っている「県立栃木農業高校」の方の研究発表会&昔ながらの下駄の鼻緒作りに参加しませんか?ご興味がある方は、TEL045-914-7505  「ナチュラル&ハーモニックプランツ」まで

No comments yet.

Leave a Reply